2014-09-03

数年ぶりの大きな花火大会

もう何年も大きな花火大会に行っていなかったのですが、約1万発も打ち上がる花火大会に行ってきました。
私にとっては大きいですが、他の人にとっては1万発って普通なのかな?(笑)
ここ数年は、地元で行われる打ち上げ時間45分の小さな花火大会にしか行けていませんでしたから、とても楽しみにしてたんです。
2年前に姉がマンションへ引越しをしたのですが、部屋から花火が見えるという立地のところなんです。
去年は、子供が小さかったのでいけなかったけど、今回はお呼ばれしたので行ってきました。
さすが、1万発の花火です♪♪花火って一度にこんなにあがるんだっけ?!というくらいの度迫力と、時間も2時間というスケールです。
地元の花火だと撮り甲斐がなかったのですが、写真撮りまくりでした(笑)
お部屋から見えるので、のんびり食べながら飲みながらお話しながら楽しむ事が出来ました。
月末には地元のお祭ですが、花火が物足りなく感じるんだろうなぁ(笑)来年も、姉の家から花火大会を楽しみたいと思います。

Posted in いろいろComments Closed 

 

2014-09-01

夏のドラマ

なんか、今やってるドラマははまって観れるものがないなぁ。
ドラマっ子だから楽しいドラマがないと、つまらないんだよね・・・。
録画したドラマを次の日に早速観てるのは、「ペテロの葬列」くらいかな。後は、まとめて観たり、まだ観てなかったり・・・。
夏のドラマは特に楽しみにしていたのに、夏っぽいドラマがなくてショック。ドラマをみて、感情移入してストレス発散になってたのに~。
前は韓国ドラマをかかさずに観ていたのに、地上波ではほとんどやらなくなってしまった。
日本のドラマより、韓国ドラマのありえない設定で現実逃避している感じが私には合ってるのかも(笑)
御曹司と下流の女の子のラブコメとか、「絶対ないから~」と思いながら、観るのが好きだったのに・・・。
嫌韓ブームに変更してからは、ドラマもそうだけど、音楽番組にもアーティストが出なくなってしまってショック!!!
BIGBANGが全然観れなくなっちゃったし!!!
韓国人は日本が嫌いだし、日本人も嫌いになりつつあるけど、皆仲良くしようよ~ドラマは放送してよ~って思ってしまう(笑)
なんか、楽しいドラマに出会いたいなぁ。

Posted in いろいろComments Closed 

 

2014-08-18

スチームクリーナーランキングを見つけた

この間テレビを見ていたら、スチームクリーナーの紹介をしていました。
今私が一番気になっているものです。
欲しいんだけど、本当に必要なものなのかなぁって感じで・・・。
私は買っても使わないってことが結構あるので、旦那や娘たちにいつも文句を言われてしまうんです。
だから勢いでは買わないようにしていて。スチームクリーナーは欲しいけど、
慎重にならないといけないなぁって思っているんです。
テレビでスチームクリーナーを見てしまったので、欲しい気持ちが強くなってしまいました。
でももう失敗はできないので、とりあえず情報収集のためにネットを検索してみたんです。
そうしたら、スチームクリーナーランキングというサイトがありました。
このスチームクリーナーランキングってかなり参考になりますね。
どこどこのメーカーはいくらで、機能はこんな感じで・・・
って、情報がたくさん書いてあるんです。
実際に購入できるショップのサイトにとんだから、買った人の感想も見ることができますし、
私にとってはかなりありがたいサイトでした。
この中で一つしぼって、買う前に家族に見せてみようと思っています。
そうしたら買っても文句言われないかな~なんて。
スチームクリーナーで毎日掃除していれば、誰も文句言わないでしょうし。

Posted in いろいろComments Closed 

 

2014-07-19

シトルリンXLを使い続ける判断をするのであれば

シトルリンXLを使うには、毎日継続的に服用しながら、性的刺激を与えてどのように変化するかを確認すると、まとめ買いをした方が良いという結論になることが理解できます。初めはお試しで利用したいという気持ちもわかります。

しかし、多くの男性が効果を時間しているものだからこそ、初めの購入で一気にまとめるというくらいの判断をしても、後悔することは少ないはずです。送料が無料であったり、費用負担がお得であったり、扱っている業者によって設定が異なるので、いくつかのサイトを確認しながら購入するのが良いかもしれません。その方が無駄を省くことができるのです。

純粋にペニスを大きくしたいと思っている人は多いのです。その一方で、対策もわからずに悩んでいるという方が多いのも特徴です。

シトルリンXLを用いることは、健康に対する被害を心配することなく、ペニスの大きさに対してプラスの効果を与えてくれます。もちろん、血管の拡張を行ってくれるので、冷え性や肩こりなどの血流に関する悩みを一気に解消してくれることもあるのです。

メリットが大きいシトルリンは、目止めて購入しながら、毎日続けることによって、本当に意味があるのかを正しく判断できるでしょう。

Posted in 健康Comments Closed 

 

2014-07-18

妊娠中のコンドロイチンの服用

妊娠中に体重が急激に増加してしまって、膝がおかしいほど痛くなってしまったことがあります。
産院からも「そんなに太ったら、出産の時に大変よ!」と怒られました。
しかも普通だったら、関節痛の時には、コンドロイチンのサプリメントが良いそうですが、妊娠中は主治医の許可がないと勝手にサプリメントを飲むのも危険なので、私は根性で我慢してしまいました。
でも、コンドロイチンを飲んでいいか、相談しておけば良かったかな~と思いました。
やせ我慢してしまいましたが、本当に膝が痛かったですからね。
コンドロイチンが飲めれば、すごく楽になったんじゃないのかなって思いました。
妊娠中の体重増加は、誰もが経験することだと思いましたが、特に妊娠前から肥満気味の人の場合は、ちょっと気を付けたほうがいいかなって思いました。
膝関節痛になりやすいので、体重管理には気を付けて欲しいと思います。
膝関節痛になってしまい、歩くのがちょっとぎこちなくなってしまうと、転倒なんかの可能性もあります!
転倒は流産のきっかけにもなりやすいので、馬鹿に出来ないことです。
膝関節は放っておいても痛みが増すだけなので、急激な体重の増加を避けるために、食事は出来るだけ和食をメインにして、炭水化物を食べないようしましょう。

Posted in 健康Comments Closed 

 

2014-07-12

ワンステップ排卵検査薬はコスパ重視!

国産のワンステップ排卵検査薬って、信頼性は高いんでしょうが、1回の検査費用が高くつくのが本当にネックです。
でも、不妊治療をしている人にとっては、排卵日をしっかりと自分で把握するのは基本中の基本ですよね。
ただ、月経周期がかなり長い人が、自分で排卵日を見つけるのはかなり難しいことだと思います。
それこそ、ワンステップ排卵検査薬は、何回か使用することが多いので、数は合った方が嬉しいと思います。
でも、中国製のワンステップ排卵検査薬は、値段は安くていいのですが、精度が悪いと評判が悪いですよね。
現在は、値段と精度のコスパを考えると、やっぱりアメリカ製のワンステップ排卵検査薬が一番使えそうだなって思いました。
ある程度、月経周期が決まっていた、わかりやすい人は国産でもいいかもしれません。
ネットでは中国産の物も出回っているので、アメリカ産と見分けがつかないで購入してしまう人もいるようです。
でも、アメリカ産の場合は、FDAマークがついていますので、購入する時には、注意をしてみましょう。
やはり排卵日をチェックするのに、一番重要なのは、精度です。
精度が悪ければ、何のためにチェッカーを使用しているのか、わかりません。
まずは中国産には気を付けましょう。

Posted in 健康Comments Closed 

 

2014-06-30

ピラセタムの使用に注意が必要な人

ピタセラムを使用するにあたっては、注意しなければならないという人がいます。
血小板の凝固を阻害するはたらきがありますから、止血剤のはたらきが阻害されることになるのです。
手術があるというときにも影響を及ぼす懸念がありますし、脳出血があったというときにも問題を生じることが考えられるため、使用するにあたっては医師の指示が必要です。
また、ピラセタムはほぼ完全に腎臓で排泄されますから、腎臓機能に障害があるときにも注意しなければなりません。
腎臓機能の衰えに合わせた量を使用する必要があります。
当然ですが服用するときには用法や用量を守り、必要以上に服用してはいけません。

Posted in いろいろComments Closed 

 

2014-06-21

ゴシップガール

やっとゴッシプガール4の放送が地上波で始まりました。
まとめてみようかなと思って、撮りためていたのですが最終回までは待てずに観始めてしまいました。
レンタルして観ればよかったのですが、某レンタルショップのカードの有効期限が切れてしまっているので地上波で放送するまで待っていました(笑)
すでに、ファイナルシーズンも放送しているのでかなり出遅れちゃってます(汗)最終回がとっても気になる(笑)
アメリカのドラマは、あまり観ないのですがゴシップガールとグリーははまって観ちゃってます。
グリーもファイナルになるので、少し寂しいなって感じです。出演していた俳優さんが亡くなってしまったので、仕方がないですよね。
ゴシップガールの、セレブ達のありえない学園生活や恋愛事情を「嘘でしょ?!笑」って感じで観てます。
私としては、ブレアとチャックがどうなるのかがとっても気になっています。
ファイナルのレンタルが始まったら、レンタルしちゃおうかなと早くも考え中です。

Posted in いろいろComments Closed 

 

2014-06-20

カオマンガイと作ってみました

タイではカオマンガイ、シンガポールではシンガポールライスと呼ばれているチキンライスを作ってみました。
初めて食べたのは、タイのプーケットに行った時でした。
カオマンガイが美味しいお店があると、口コミで聞いていたのでローカルのお店に行ってみたら大正解!!
もう5年以上も前に食べたのに、未だに美味しかったのを忘れられないんですよ(笑)タイはどこでご飯を食べても美味しかったな~。
茹でたチキンが乗っているのですが、その煮汁で炊いたお米がモチモチしていてとっても美味しかったんです。
ソースもとっても美味しかったのを覚えています。
ふと食べたくなったので、レシピを調べて挑戦してみました。鳥モモ肉を10分茹でて、あとは余熱で冷めるまで放置しました。
ご飯にネギやしょうがが入っていたのかは忘れてしまったのですが、私の調べたレシピには刻んだネギ、しょうが、ニンニクを入れて炊く
と書いてあったのでそうしてみました。
プーケットで食べたカオマンガイには負けるけれど、なかなか美味しく出来ました。もうしこしご飯がモチモチした感じになると良いな。

Posted in いろいろComments Closed 

 

2014-06-19

アナと雪の女王

やっとやっと「アナと雪の女王」を観に行く事ができました。
DVDが出るまではおあずけかなと思っていたのにラッキーでした。
テレビで話題になっていたので、歌が頭から離れずに毎日のように口ずさんでいたら、
「そんなに観たいんだったら、子供の面倒を見てるか行っておいで」と許可がでました。
お言葉に甘えて、母も観たいと言っていたので誘って2人で行ってきました。
ストーリーももちろん良かったけど、神田沙也加さんの吹き替えの声も、歌声もすごく良かったです。
松たかこさんのLET IT GOばかりがフューチャーされていたけど、私としては神田沙也加さんの歌声の方が感動しました。
彼女の歌は聞いた事がなかったので、正直期待はしていなかったのですが1曲目から鳥肌がたってしまいました。
吹き替えの声もアナのイメージに合っていたように思います。
本当は、字幕で観たかったのですが、時間帯が遅いのしかなくて断念したんだけど、日本語吹き替えで観て正解だったと思っています。
DVDが発売されたらこっそり買っちゃおうかなww

Posted in いろいろComments Closed